浜松町駅ホームのスケッチ

明石から東京に戻る道中、今年はなんとしても山手線のすべての駅のスケッチをしてやる!と誓った。
モノレールからJRに乗り換える浜松町駅で下車してぐるっと歩いたが、あいにくのどんより天気。
雨がほんのわずかパラパラし始めた。
そんなわけでホームにたってるはずの小便小僧をめざした。実は今回見るのが初めて。
向こうの方にそれらしきが見えるけどなんだか小便小僧らしくないシルエット。 
頭がやたらにでかいのだ。近づいてみて納得。ドラゴンボールのコスチュームに包まれていたのだ。
いろんな衣装に着替えているとは聞いていたけど、こういうのもアリだったんだなあ。
スケッチしている間中 たくさんの人が記念撮影をしていた。
 

浜松町駅ホームのスケッチ_f0072976_22370452.jpeg