シーア個展のメッセージ

f0072976_0454886.jpg

シーア個展にきてくれた人たちが残してくれた名前やメッセージをやっと整理した。 といっても 紙をスケッチブックにはりつけただけだが。 500枚以上のピンクの紙。  ありがたい言葉がたくさん残された 大事な紙だから 失わないように しっかり貼付けておかないと。

「ありがとう 」 という言葉を何度もいただいたが、  こちらこそ「ありがとう」と言いたい。 私があの作品を作れたのは 多くの人の優しくしてくれる環境に自分がいるからこそと思う。 

年配の人も 若い人も  小さな子供も うれしそうに眺めてくれてる様子を見ると、 時代かわっても世代かわっても みんなやっぱり共通してるじゃないか! と思う。  これだけいろいろ問題がニュースになっても・・・・ 何一つ特殊になったりしていないように思う。 

あの作品はでっかいため もうこれ以上 保管するスペースもなくって、 これが最後だろうと思っていた。 ところが 近所の 知り合いの方 Sさん が なんと! 保管場所を提供してくれた。 たくさんの人の激励の言葉と 保管場所は私の強い見方だ。  そういうわけで、 これからも作れることになった。 作りたい作品ままだまだある。 

次の春の構想は もうとっくに頭ん中にある。 がんばるぞ〜 楽しむぞ〜
by YUKI_GOTO | 2009-03-18 00:45