5/18(月)晴れ 明石より

どうもありがとうございます。 昨日明石に戻りました。ぼーっとして神戸行きチケットを買うつもりが東京行きチケットをネットで買ったりアホなことしてました。 今日は昨日と違ってとてもさわやかなお天気です。 いつもならナナが脱走しないように こんなにいい天気でも必ず窓は閉めていたけど、 今日はあっちこっち開け放っていい風が家中とおりぬけています。

ナナは庭のバラの木の根元で眠っています。今あまりナナについてのことは書きたくありません。 はちさんが言ってくれてるようにいつか笑える日がくるはずですね。 ある意味ナナがうらやましいです。 家族に看取られ 家族の元で眠り地球の一部に戻って行きました。 そのうち完璧な土になるんだろうな。私も死んだら完璧な土に戻りたいです。 (でも火葬されるからな・・・)

生まれた以上死にますから 生きて形がある限定された今の時間は 自分の時間も他者の時間も本当に大事に大事にしたいです。
私よりも 母の方がはるかにナナに接する時間も長くつらい気持ちでいることは確かですから ナナを追悼する気持ちはもちろんですが残された家族が少しでも楽になるための努力をしていきます。 

ナナ たぶんまだまだ先になる予定だけど わたしもいずれあんたのもとに行くし、その間もっともっとがんばって楽しませてもらうよ。
by YUKI_GOTO | 2009-05-18 10:34