6/10(水)~11(木)  再会

  大学合気道部のメンバーが数人集まった。場所は新橋駅前の居酒屋でもなければ、池袋周辺の餃子やでもない。そこは神田川沿い樹々の中にたたずむ、フォーシンズンズホテル。最上階のスイートルームだ。 

 案内された部屋に入ると、窓際のテーブルの上には冷えたシャンパンとタルトレットとフルーツ。窓から見下ろすと、眼下には日本庭園が広がっていた。

 20年ほど前は、 大学周辺のいつもの居酒屋で飲み放題ビールを飲みまくり、食べ放題の肉を何皿も何皿も追加して、 安い酎ハイで悪酔いして騒ぎまくっていたメンバーが、今スイートルームでシャンパングラスを傾けている。

 汗臭い合宿の畳の部屋、うすら汚れた蛍光灯、やぶれたふすま 、そんな中で騒ぎまくって男女関係なく雑魚寝していたあのメンバーが、間接照明の美しい静かなヨーロピアンスタイルの部屋で久しぶりに再会し、シャンパングラスを片手に、最近の大便の形状、ブルーチーズは臭い足の臭いだなどと、20年前よりは少しばかり静かに大人びて語り合った。
6/10(水)~11(木)  再会_f0072976_12193881.jpg

by YUKI_GOTO | 2009-06-11 11:50 | 日常生活