8/16(日)だったんだな 

f0072976_1963350.jpg

朝からパン一個でずーっとレイアウトを考えながら荷解きをしていた。 気がつくと日が暮れていた。
さすがに自炊は面倒なんで昨日と今日は外食だ。 昨日は中華・・・・なんと店員が全員中国人だった。一人でビール飲みながらご飯を食べてたので北京の一人旅を思い出した。
今日はインド料理やにいった。なんと全員ネパール人だった。 またビールを飲んでいるとまた北京旅行の気分になった。

食後また夜の石神井公園をうろうろした。 本当に素敵な公園だ。 こんな公園が歩いて数分のところにあるなんて! うれしくて 思わず「うれしー!」と声にだした。
そして寝床もまた真新しい空間だ。 自分の空間に思えないのでますます 旅行の気分だ。

便利できれいで快適な場所と空間を手に入れた。 でもなあ 少し愚痴を言うならば 新築物件にありがちな すべてがイミテーションってやつだ。
なんだかこないだまでいたアパートの 吹き付けの壁、焼けた木の柱なんかがなつかしいな。 

なにより嫌なのは、片っ端からメーカーの取り扱い注意事項が各部材にいちいち貼られたまんま。あれにはまいった。はがすことなく目立たなくするためにどうすればよいかかなり悩む。

とにかく 新天地にやってきた! 明日インターネットも電話も開通する。(今のはそのへんの拾っている)はやく図工舎新東京支店にたくさんの人を招きたいな! 


 
by YUKI_GOTO | 2009-08-16 19:06