8/21(金) 製作中

来た来た! ソファの背もたれの中身が! 先日ネットでウレタンの固まりを買った。 「中身だけでよろし。いろはどうでもよろし。 形だけこれにカットしてください!」 とお願いしたら予算よりオーバーしてたんで、ダメもとで値切ってみたら値引いてくれたんで即決で買った。  

ソファの座る部分は無印良品のシングルベッド、約15000円程度。 今日きた背もたれ中身17000円程度。 置いてみるとちょっとでかかった。私の計算ミス! しばしまたフリーズした結果、 切ることにした。 といってもこのウレタンむちゃでかい。 カッターナイフなんぞで切れる品ではないので包丁をだしてきた。 

が刃渡りが足らない。  隣にいる 優秀なアシスタントSちゃんに手伝ってもらって 押さえてもらいながら まるで肉の固まりを切り取るように ざくざく切った。 
8/21(金) 製作中_f0072976_1144959.jpg
8/21(金) 製作中_f0072976_1144187.jpg
三つのでっかいウレタンをなんとかカットして置いてみる!よっしゃ! 
8/21(金) 製作中_f0072976_11443438.jpg
 ピンクやグリーンのまんまの素地をみせたくないのでとりあえず間に合わせのシーツをかぶせてクッションを添えた。 将来はこの背もたれの上に この部屋用に自作のクレイクラフトをかざり、 クッションももっとたくさん増やして 楽しいソファにするのだ! 楽し楽し!
by YUKI_GOTO | 2009-08-21 12:16