お客様 第一号!

取引先の会社の0さんとOさんが図工舎東京支店にご来店だ!  初お客! いやこれまでもプライベートでは招いているが、 一応部屋をそれらしくして「どうぞきてください!」とお誘いしてこのためにわざわざ足を運んでくれたという意味で第一号!  すんごいうれしかった。

でもこれでよかったんだろうか。 長く引き止めてしまったんじゃないだろうか。 部屋 寒かったんじゃないだろうか。 コーヒー一杯じゃ ちょっと足らんかったな。手みやげいただいてしまったけど、 気を使わせてしまったな。などなど いろいろ考える。 そして 肝心の図工舎だが、わざわざ来て見るほどのもんではなかった、ということはなかっただろうか・・・・・

ま、最初からばっちりなんて無理だ。  何度でも足を運んでもらえそうなところにしたいなあ。
明日はいよいよ図工舎撮影の日だ。 カメラマンさんともう一人取引先のIさんが来てくれる。 夜は私の手料理で晩餐だ! 今さっき作っていた。(もちろんリンゴの料理がメイン) いつも自分のための適当料理しかしないんで、誰かが来るとなるといつもならすぐにやってのけるメニューさえもがぎこちなくなる。 私って本当に営業といい、なにといい、 本番に弱い人間だ。
by YUKI_GOTO | 2010-04-03 23:36 | 日常生活 my life