とどめの一発がぁぁぁぁ!!!!

この数日取り組んでいたクレイ制作がほぼ終焉を迎えた。さあ! とどめにフィクサティフだ! これをシュっとやったら制作完了!

ところがところが!
フィクサティフの代わりに スプレーノリをやってしまった!!!  あぁぁぁ〜

とどめの一発がぁぁぁぁ!!!!_f0072976_1039756.jpg

左 フィクサティフ(パステルを定着させるための薬品)
右 スプレーノリ

あわてるな! 考えろ 考えろ!   犠牲になったのは左のばーさんだけだ・・・ 
ばーさん一人くらいネチネチでもまあいいか・・・・・・・・・ってわけにはいかんぞ!

ネチネチのまんまだとあっという間に汚れるだろう。下手したら撮影の時 箱から出したらばーさんの体を保護していたプチプチが張り付いてとれないかもしれない。 無理にとろうとしたら 塗料まではがれて もう最悪!となるかもしれない。 「すみません・・・・ちょっとフォトショップでここんとこ消してもらえます〜?」ってなことにもなりかねない。 
 
ない頭を数秒 回転させて気がついた。 もう一回上塗りすればいいんじゃないか! そーかそーか! 
ばーさん一人くらいあっという間だ。 

急がば回れ! 撮影はあさって。 時間はまだまだある。 
by YUKI_GOTO | 2010-07-06 11:10