ペンタブレットでお仕事

ペンタブとイラストレーターがついにお仕事でデビューすることになった。 プライベートで適当に使う分には気にしなかったけど、 仕事となると これがもう 全然違う。  全然すすまないぞ。

昨日から1カット描くのにかれこれ5時間くらいかかってる・・・・・たぶん70カット以上あるんだけど・・・・・・こんな調子だと 300時間くらいかかる。 通常アナログで描くカットは 長くて1時間 短くて20分くらいだ。一日10時間作業したら 30日????? こんなもん全然時間が足らんぞ! やばすぎるぞ。 

 真っ白のモニターをにらめっこしている。  目がかすんでくるし、 痙攣しはじめた。 

 試行錯誤の連続だ。 今回のお仕事は仕事というより実践トレーニングだと開き直って ひたすら 忍耐でやってみようと思う。  後半は一カット 30分以内でホイホイとできるようにきっとなっているハズだ! 
by YUKI_GOTO | 2010-08-28 11:36