石神井公園を走る

石神井公園外周5周(100分)
今までは負担がなくって気持ち良いと思うことだけをやってたわけだが、こりゃ ひょっとして ほんのちょっとばかし 「根性!」みたいなノリで体に負荷をかけないと 全然進歩がないんじゃなかろうか。 でもなあ、 ストイックに筋トレとかやりたくないんだよな〜 おもしろくないし。 どないしよ・・・・

f0072976_1152919.gif

尺八を練習する人を久々に目撃した。 春までは毎朝 走るたびにここで背中を向けて練習にいそしんでいたのに夏になってぱたっと姿が消えた。 どこかにいってたのか、 具合が悪かったのか、 夏が嫌いなのか、それとも時間帯を変えただけなのか。


以前と同じように背中を向けて楽譜を見ながら 練習にいそしんでいる。時間が戻ってきたようだな。いや戻ってきたんじゃなく 繰り返されているんだな。 


繰り返し繰り返ししながらも少しずつ変化して 最終ゴールは死ぬわけだけど、 死ぬからって絶望することはない。 繰り返している今を楽しむことができればいい人生だったと思えるんだろう。

たかが尺八練習するおっさんをみかけただけで、ちょっとばかり「人生とは・・・」と考えてしまったわい。 ところで尺八の楽譜って縦書きなんだなあ。
by YUKI_GOTO | 2010-10-02 12:04