おちゃっぴ先生の粘土教室

粘土教室に行ってきた!先生はカラー粘土アーティストのおちゃっぴ先生。テーマは クリスマスツリーから顔を出すクマさん!を用意されたカプセルに入れて完成。
f0072976_2314691.jpg

うーーーん 小さい!! いつも作る粘土とはずいぶん様子が違う。 小さいのなんの! 米粒の半分くらいの粘土をちょこちょことくっつけていく。 それでも うーん 計算ミスだ! 入らん!

まあいいや。 次! 今度はテーマなしで自由に作ってみよう! って何作ろうか、 なんも考えずにまず肌色を調色して作った。 なんも考えずに丸めながらさてさてさて・・・・と手足くっつけていったら サンタの服らしきものを着たブタらしきモノになった。
f0072976_2313814.jpg
私のツリーはツリーというよりサボテンだな。


  うーん、 これがいつも立体ばかりつくっているヤツの作品か・・・・・ ちょっと恥ずかしいぞ。 それはそうと さっき以上にカプセルに入らん!まったく入らん! 学習せーよな。 学習を!

なかなかお勉強になりました。 粘土は粘土でも全く違う粘土教室でした! おちゃっぴ先生ありがとうございました! 有楽町 マルイにて 
by YUKI_GOTO | 2010-12-08 23:14 | 人形 dolls