初着物 マネキンになる

急に着物が着たくなった。といっても私は今まで着物なんて着たことがないに等しい。20年前に、全部ひっくるめて2万円の着物をサティで買って2,3回着た程度だった。別にこれでもいいんだが、叔母がアホほど持っているというので ありがたくいただくことにした。 

といってもいきなり着れるわけもなく、私はマネキン状態で 呉服屋勤めをしていたさきちゃんに 着せてもらった! 
初着物 マネキンになる_f0072976_2222387.jpg
日本人たるもの 日本民族衣装を着ることを喜んで何が悪い!うれしくなって写真ぱちぱちとってもらった。

脱いでしまったら二度と自力で着れないので、着たまんま運転して帰ろうかと思ったが、みなの反対に合って渋々脱ぐ。 うーん 着物きて営業とか打ち合わせなんかしたら すんごく目立つだろーなー! 
by YUKI_GOTO | 2011-01-01 22:26 | 日常生活