もりだくさんの今日

昼間っからごちそうしてもらったわい!別に特別な日でもなんでもないが、たまにはこういうこともあるさ。
もりだくさんの今日_f0072976_01036100.jpg
 神戸 アランシャペル

 小汚い格好が定番の自分だが、せっかく先日結婚式のためにそろえたワンピースをこんな時に着なきゃいつ着るか!ということで今日も着る。
もりだくさんの今日_f0072976_0114173.jpg
 これ けっこう賢そうに見えないか!どっかのお嬢様みたいやな!というとすかさず 「どっかのおばさまやろ」と母につっこまれた。ま、正解だから反論できない。
もりだくさんの今日_f0072976_0501559.jpg
ごちそうになった市村氏は全く違う業種だが、お話をしてると何がしか共通してたり、ヒントになることが多々ある。誰と話をしても思う。ヒントはいろんなところに潜んでいる。

そのあと、これまたまったく違う業界のYちゃんに連れられて芦屋山カフェに行った。 
もりだくさんの今日_f0072976_0101642.jpg
高座の滝 

阪急芦屋川駅を下車して山にあがる。ワンピースがうれしいのでそのままで行くというわけがなく、いつもの私に着替える。 芦屋川の水の音と、山の緑の匂いがこれまたすんごく気持良い! 歩いて20分ばかりのところに 彼女が友人と月末だけやる山カフェがある。
もりだくさんの今日_f0072976_010619.jpg
六甲山を登山する人たちも休憩したりするらしい。といっても中で提供する食べ物は おにぎりとかいった簡単なものじゃなく、本格的な料理を出してくれる。本日山カフェはおやすみなので、Yちゃん用意してくれた料理とビールで、二人賢くへべれけになるまでに切り上げて山カフェを後にした。 いやー まじ気持いい!


たぶんあのワンピースはもったいないので、これからことあるごとにアレを着るかもしれない。営業の時も、買い物の時も、外食の時も、アホの一つ覚えのように・・・・。そして小汚いワンピース姿のごとうとなるんだろうか。いやだな。 
by YUKI_GOTO | 2011-05-06 00:04 | 日常生活