活動二日目

専修大学を離れて、牡鹿にやってきた。車で約2時間。こんな災害さえなければなんとも気持ちのよいドライブウェイだ。

今日の仕事は支援物資の衣料の仕分け。場所によって支援物資がなかなか到達しないエリアがある。そこに必要な衣料をここで知り合ったケロちゃんが届けるんだが、まずはその衣料の選別をしなきゃいけない。この服の山からたった二人でだ。気が遠くなる膨大な服の山。新品も多いがシミだらけや臭いやつもある。
活動二日目_f0072976_16321136.jpg

活動二日目_f0072976_16322084.jpg


衣料が保管されているコバルト荘 2年ほど前から営業停止となり廃屋になっている。
活動二日目_f0072976_1632414.jpg

コバルト荘とケロちゃんの車
ここはもちろんのことながら電気も水道もない。終日作業していると困るのがトイレ。幸いコバルト荘の周りは森になっている。 そういうわけで本日のトイレは青空トイレ。 
by YUKI_GOTO | 2011-05-15 17:50 | 日常生活