本日撮影日

7月のぷぷが誕生した! 今日はまたもうすごくいい天気っていうか、天気よすぎ! 
本当はもう少し曇っている方が撮影には良いみたい。

本日撮影日_f0072976_2347553.jpg
いつもの昆氏にぷぷを立たせてもらった。頭の細工がこれがもうばっちりだった。コンクリートの後ろの土に割り箸の杭を打ち、極細の針金を使って、杭と頭のフックをつなぎ命綱にしている。 



本日撮影日_f0072976_23465468.jpg
撮影状況
水面には アメンボがたくさん横切ったり、変なゴミが通り過ぎたり、水の輪っかができたり、わずかな波でぷぷの顔がすごくゆがんだり、 いろいろ変化するため、ベスト状態ができるまで何度も何度も撮影する。日差しが強く、ぷぷの顔が想像以上に影になるため、対岸から顔にむけてレフ板を向けた。効果はばっちりだった。 


完成
本日撮影日_f0072976_2343581.jpg
「何がとれるかなあ」

photo by いつもの昆 氏   
場所 石神井公園内 三宝寺池のほとり


すぐそばでは実際に、人の子供が網を持って、池のほとりをうろうろしてたのがおもしろかった。


7月のぷぷもすんごく気に入っている! この先ぷぷがどんどん増えていくのが楽しみだ!
by YUKI_GOTO | 2011-07-17 23:52