新たな展示会場 石神井学園

石神井学園は石神井公園から歩いて15分くらいのところにある。児童擁護施設だ。ここでの作品展が追加決定した。 やった! 前々から何かやりたいと思っていたんだなあ。
f0072976_2042589.jpg
クレイドール展11月13日から20日まで

ここにいる子供たちは、家庭の事情でここに連れてこられているケースが多いらしい。 親がいるにしろ、いないにしろ、親の愛情が一番必要なこの時期に、親の愛情を受けることができずにいるわけだ。親のかわりに学園の寮母さんたちが、小さい子供には添い寝をしたり、いっしょに買い物にいったりするそうだ。そして18歳になったらみんな巣立って行く。 

私は相変わらず自分を養うのに精一杯だから、ここの子供たちのために何かを!なんて大それた事は何もできないのはわかっている。 でもいずれ何かできるようになるためのの第一段階として 作品展を開催して、たくさんの子供に接してみたい。誰のためでもない、自分のためだ。

老人ホームはもちろん、いろんな人と接して、体で感じて、これから生まれる作品の肥やしになればと思っている。
そんで最終的にはだな、ごとうゆきの作品が多くの人に認められて、高額で売れるようになって、私は金持ちになってウハウハで世界旅行するのだ! ってのはウソで、 私を助けてくれたたくさんの人とか社会とかに、還元できるようになりたいのだなあ! いやホント。

もちろん旅もしたいけど・・・・・  
by YUKI_GOTO | 2011-10-20 20:39 | 人形 dolls