今やりたいこと

今開催中のクレイドール展東京ツアーでは、できることならば東北でも展示したいとずっと思っていた。 現実になりそうだ。 まだ確定ではないけど きっと確定する。 


確定したら 私は作品といっしょにあるメッセージも運びたいと思っている。 阪神大震災で被災された方々にお願いして、激励のメッセージを書いてほしいと思っている。

私はそれを作品と一緒に展示したいと思っている。私は当時神戸に住んでいたけど、幸い大した被害にあわなかった。でもあの時の不気味さ、恐怖は忘れられない。 へしゃげたビルと真っ赤な空を見ながら、隆起したアスファルトの上を歩いて通勤した。大事な人を目の前で失った人たちは、さぞかし苦しんだことだろう。 もちろん今も引きずっているだろう。 でもどうにかして、生きていかないといけない。

生きていける力を取り戻さないといけない。

とはいっても、 所詮私にできることなんて ほんと知れていて、お金もないし、力もない。できるだけのことをわずかながらやってみるだけ。 大した癒しにもなれないかもしれないけど、理解いただけた方に励ましのメッセージを残してほしいなと今思っている。
by YUKI_GOTO | 2011-10-24 23:55 | 日常生活 my life