東北クレイドール展 巡業 

本日 ママチャリ飛ばして 中野区にある「明るい社会づくり運動」というボランティア団体の担当の方に挨拶にいった。
オフィスの入口には、カラフルな仮面ライダーみたいな正義の味方のフィギュアが並んでいるではないか! その名も「明社レンジャー」なんや変わったおもろい組織やなあと興味津々でお邪魔した。
オフィスはまじめだった。(当たり前か) 明社レンジャーは東北に派遣されてちびっ子たちの間で大活躍しているようだ。わたしのキューバン隊も活躍しないかな〜

さっそく 新たな展示場所も決まりそうだ。同じく南三陸の志津川と石巻。
南三陸町志津川中学校仮設団地
もし全部きまろうものなら 9カ所ほどにもなってしまうので 残念だが 打ち止めにしないと私は東京に戻れなくなりそうだ。 そらそうだよな。 ものすごい広範囲なんだもの。 ものすごい人たちが今避難してるんだもの。 私が関与できるのは そのごくごくごくごく一部だけだ。 

このごくごくごくごく一部の人たちに精一杯尽くしてみようと思う。
f0072976_23383765.jpg
 
ちなみに本日の夜ご飯は パンの耳だった。明社レンジャーとは全然関係ないけど・・・・・

おそまつ!とはいえ、りんご飴に続いて私の好物。 なんか動物園のエサみたいやな。
by YUKI_GOTO | 2011-11-10 23:26