石神井学園 粘土教室

今日も終日石神井学園でクレイドール展をしている。ぷぷの撮影が終わってすぐに石神井学園に向かった。 先日 子供たちと作った粘土の動物に今日は着色をすることになっている。

なのに! わたしは何をしてるんだろう・・・絵の具忘れた・・・・・・
今日はいい天気だし ひょっとしてもうみんな粘土のことなんて忘れて遊びに行ってるんじゃないかなあって思ったりしてたけど、 ちゃーんと待ってるじゃないか! 

これは申し訳ない・・・ そういうわけで絵の具をとりにアトリエ図工舎にもどる。ママチャリ飛ばしてあわててすっ飛んでかえってきた。。

ところが わたしは本当に何をしてるんだろう。  持ってきた絵の具の中に赤や黄色が全然入ってなかった。ごめん!でも文句を言うでもなく、ある絵の具でもくもくと色塗りしてくれて助かった。
f0072976_13185027.jpg

そんなわけで できあがった作品はみんなシックに寒色系ばかりとなってしまった。
f0072976_1319159.jpg


本日石神井学園のイベントがすべて終了して、 展示した29台すべての作品をまたいつものNさん邸に運んだ。 すべて終わったのは9時も回っていただろうか。 昆氏の労働12時間以上!


いつもいつも大助かりしてます。いやホントありがとうございます。 お礼のご飯は今日は吉野家のかわりにマクドナルと半額になったクイーンズ伊勢丹のお惣菜 相変わらずお粗末!いつか出世したあかつきには10倍返しで・・・・いつかきっと・・・ 
by YUKI_GOTO | 2011-11-23 15:12 | 人形 dolls