明石 一週間の歌

26日(土) 明石に帰った。 あこがれのF先輩と20数年ぶりの再会だった。 あのかっこ良かった先輩が、残念な姿に変わり果ててたらどないしよう〜と一応覚悟して挑んだら、ちゃんと昔の姿を留めていた!いや〜、ラッキーな夜でしたな〜

27日(日)ゴージャスな芦屋の邸宅の中を抜けて、向かうは芦屋ロックガーデンのそばにある「山カフェ」今日はここで独立めざす(もしくはもっと羽振りの良い独立目指す)女子会
明石 一週間の歌_f0072976_0163661.jpg

Mさん 大企業やめて 来年からもっとやりたかったことにトライするらしい。 その前に1ヶ月のオーストラリア旅行だと! えーなー! でも私ももうじきモンゴル行くもんね。 マイナス20度らしいけど。 

28日(月)大阪に事務所をもつYさんと会う。 あんなに長い時間お話できたん初めてだ。会社を一人で築いてきたこれまでの失敗談や感動話を聞く。 あたしゃまだまだ甘いよな〜

29日(火)F氏と塚口のプラスベーに行く。 私の作った小便小僧が うわー! かわいい!サンタさんに変身してるぞ。 ママがいつも小僧の衣装を作ってくれてる。 それに小僧の名前もあるそうだ。 「ベー太郎」 だと! べー太郎! かわいがってもらえて母はうれしいぞ!
明石 一週間の歌_f0072976_1434245.jpg
 ママ親子とべー太郎
30日(水)
一ヶ月に一度の恒例「あかちゃんスケッチ」今日は生後1ヶ月の赤ちゃんが来ていた。
明石 一週間の歌_f0072976_902234.jpg
 ちいさーーーー! 足がぴょこぴょこ動いたりするのが、かわいくてたまらんな〜
他を見る

来年1月から開催される西明石キャッスルプラザでの写真展で 飾る写真を選ぶために 花園写真室へ。 この夏にも一度やったので 宮田店長とのキャッチボールしながら スムーズに選ぶ。よーし この調子だと またキャッスルプラザでの撮影も快くやってくれるだろう!
明石 一週間の歌_f0072976_1914287.jpg


12月1日(木) 私が今回明石に戻ってきた最大の理由 それは猫の世話 母が旅行で留守なので 私は猫たちの食事係となる。 ついでに今 ちわわも居候している。 
明石 一週間の歌_f0072976_1953927.jpg
中国人の犬を預かっているので この子の名前は中国語で「过来」って言うらしいけど、今日中国人Zに聞いたら「こっちにおいで」って意味らしい。 なんやそれ! 

東北クレイドール展で 同時に展示する予定のみんなのメッセージを 募集するため あっちこっちまわった。
明石 一週間の歌_f0072976_2234944.jpg
 ウェルフェアグランデ明石にて
明石 一週間の歌_f0072976_225070.jpg
花園写真室にて
あと 神戸のユニセフ関係に、末松信介神戸事務所に、 どうか一つでもたくさんのメッセージが届きますように。

12月2日(金) またしても東京に戻るための荷物の梱包だ。ユニクロで買ったなんだかへしゃげてしまったダウンジャケットもどきと おばにもらったゴージャス毛皮コート どっちがモンゴル旅行に向いてるか・・・・モンゴル体験者昆氏にお伺いをたてようと思う。

そうして昼過ぎ、いつものように明石を発った。 END
by YUKI_GOTO | 2011-12-02 23:46 | 日常生活