東京クレイドール作品展 いよいよ最終プログラム

作品展はまだ完全に終わったわけじゃないが とりあえず 本日 うちあげ!
いつものレストランのたべのみや Mog にて協力いただいた方数人が集まった。
f0072976_8593153.jpg
西武池袋線 桜台駅 徒歩2分 たべのみや Mog


それにしても作品保管場所を提供くださったNさんには本当にお世話になった。 場所を借りれただけでもありがたいのに 毎回の出し入れに手を貸してくださり、 雨の日は 人員まで増やして運搬を助けてくれた。

いつもの昆氏にも本当にお世話になった。 お仕事がえりは疲れてるだろうに その後の作業をまったく嫌な顔一つせずに それどころか楽しげに中心になって動いてくれた。  設営のみならずあの顔とは正反対のソフトな態度で、いろんな人に親切に接客してくれた。

今日はこなかった中国人Zも、わざわざ遠方からトラック運転のためにやってきてくれた。彼の運転はとても安心だし、これまた丁寧な応対に丁寧な扱いをしてくれる。何かあったらまた手伝うよ!と残して去って行った。 たのもしい!近いうちに餃子も作ってもらいたい。 

今日はこなかったぶんちゃんも、同じくわざわざ遠方からトラック運転のために明日きてくれる。私とは正反対の冷静な判断、私には全くない計算力があるので足りない点をとても補ってくれる。 
何かあったらまた手伝うよと 毎回言ってくれるので 毎回お願いしている次第。

そして 一番そばに住んでいる一番兄 普段からいつも行動をともにしているわけとは全く違うが、いざの時には いつでも参上!といったような隠れた強い見方。 同業者だけあって 作品への取り扱いは誰よりも理解してくれているのがなんといっても 安心このうえなし。


今回の図工舎東京支店 パシリ部隊は以上のメンバーで結成されていた。
実はまだまだ残された仕事がある。明日でいよいよ杉並区役所は終了。
そして 引き続き練馬のミレニアム桜台での設営がある。

パシリ部隊はこれからも途切れることなく 続くのであった いや続きたいのであった。
f0072976_90339.jpg

最後にNさんからあげていないカレーパンをいただいた。 普通手みやげは 私がするもんだろうに!   ま、ごとうゆきの主催だから、これでいいのだ。 
 

パシリ部 部員募集中
by YUKI_GOTO | 2011-12-14 22:23