ウランバートル到着

日本時間 およそ24時 冷蔵庫よりはるかに冷たい国に到着した。 どんだけ寒いんだろうか。ワクワクだな。
飛行機から出て通路を歩く。 さすがだな。冷凍庫っぽい。 
空港をでた。
f0072976_3213815.jpg

モンゴルではキリルという文字を使うが、 これはロシア語の文字と全く同じらしい。 でも発音も違えば意味も違うらしい。ただ同じ文字だということだそうだ。


 ピシーッとした空気が露出した顔を包んだ。でもむちゃくちゃ覚悟していたので、 さほどでもない。 いやいや きっとしばらくでもここでぼーっとしてたら、 それはそれはえらいことになるんだろう。 吐く息があまりにも白くて 蒸気機関車になった気分。 
f0072976_3233954.jpg


お迎えの車に乗り込んだ。 シートがやたらにひんやり冷たかった。
およそ30分 車はハブホテルというホテルに到着。 

今日はもう寝るだけだな。 部屋は暑すぎるほど暑い。 そうそうブログと思って取り出したノートパソコンがこれまた 氷みたいにひんやりしていた。

明日からはいよいよ私の本職を発揮する予定。ためしにスケッチもやってみる予定。 
できるんかな。 マイナス30度の中でスケッチ。いつものように その場に30分も立ってスケッチしてたら きっと私は「スケッチをする日本人」という像になってしまってると思う。
まあ、記念にやってみよう。
by YUKI_GOTO | 2011-12-26 23:08 | 旅とスケッチ sketch