東北へのメッセージ

ゆうべメールボックスを開けたら、ドバーっとはがきや封書がこぼれ落ちた。
f0072976_15152252.jpg


たくさんの応援ありがとうございました!
今日でメッセージは締め切らせていただきます。全部で348枚となりました。


わたしは一つ一つに穴をあけ、ヒモを通してよく見えるように展示しようと考えています。
書いてくださった一つ一つの思いを大事に運びます。


展示場所は全部で7カ所となります。すべての会場で展示した後は、石巻市の市役所におさめるつもりでいます。 また私への激励もありがとうございます。


書いてくださった方々に今、お礼を言いたいところですが、その余裕がありません。どうかご理解お願いいたします。また言葉にならなくて書けないという声も聞いています。 それも一つの優しさだと解釈しています。 


私が今するべきことは、こうして送ってくださったメッセージはもちろんのこと、言葉にならなかった思いも一緒に、決意したことを全力で実行することです。 悔いのないように、そしてこれが後々につながっていくように頑張ります。 

また展示の様子は、できる限りこの「一天一画」にアップしていく予定です。 




もう一つの贈り物
f0072976_15153490.jpg

大泉老人ホームの利用者の方から、差し入れチョコと一緒に、手作りのメモ帳がどっさり届きました。


東京からの出発にはこちらの施設長さんの援護があり、運転に同行してくださいます。またこの施設長さんの最初の紹介で、南三陸町の老人ホーム「いこいの海あらと」での展示が決定、その後芋づる式に南三陸町と石巻市での展示が決定していいきました。 

そういうわけでこちらの手作りメモは 「いこいの海あらと」さんに送るつもりでいます。
どうもありがとうございます。 必ずお届けいたします。 
by YUKI_GOTO | 2012-01-05 15:41 | 人形 dolls