はらたかし&ごとうみのるコラボ展 in Kobe

はらたかし氏のノスタルジックな写真のイメージに合わせて、ごとうみのる氏が言葉を乗せたコラボ展が 神戸は異人館 ラインの館で開催された。
はらたかし&ごとうみのるコラボ展 in Kobe_f0072976_1742766.jpg




はらたかし氏 
魚眼レンズでの撮影がお気に入りらしく、アーティスティックかつロマンティックな写真作品が多い。落ち着いた表情とゆったりした口調から、たぶん上品な方なんだろうと思っている。仕事上ウェディングドールを作る約束をしながらかれこれ今年の夏で2年たとうとしているが、 文句一つ言わずに待ち続けてくれてるので、ええ加減作らねばと焦るこのごろ。 
はらたかし&ごとうみのるコラボ展 in Kobe_f0072976_1744067.jpg
はらたかし&ごとうみのるコラボ展 in Kobe_f0072976_175571.jpg

絵画のような写真に驚く女子学生さんたち。
はらたかしさんのブログ



ごとうみのる氏
まずは目の前にいる人を見つめる。ヘッドフォンをあてて、意識を集中させる。そしてあっというまに その人のイメージをつかんで言葉にし、さささっと筆を走らせるのはお見事! 
ごとうゆきの言葉も書いてみてほしい気もするが 怖い気もする。 

はらたかし&ごとうみのるコラボ展 in Kobe_f0072976_1745186.jpg


ところで、 この「ラインの館」 ステキな洋館だ。 そういうわけで、さっそく私もこちらで作品展をすることに即座に決定した。

5月1日から5月10日
ヨーロピアンカルトナージュの夏木智加とクレイドールのごとうゆきのコラボレーション作品展
決定!
 (東京代官山で開催した作品展の神戸バージョンとなります)




 
by YUKI_GOTO | 2012-02-07 17:02 | 日常生活