岩国市パストラルホールクレイドール展クライマックス

昼前に岩国市のパストラルホールに到着
本日最終日はリピート山中さんのコンサートがある。ゲストとして桂雀三郎withまんぷくブラザーズも出演。豪勢だ! まずは「いろり山賊」のばかでっかいおにぎり弁当をいただいた。いざ出陣!って感じだ。
岩国市パストラルホールクレイドール展クライマックス_f0072976_1038837.jpg



コンサートに来られてるお客様がギャラリーに流れて おおにぎわい。
岩国市パストラルホールクレイドール展クライマックス_f0072976_10382210.jpg
岩国市パストラルホールクレイドール展クライマックス_f0072976_10383727.jpg



コンサート主催の河郷診療所の河郷先生と。
岩国市パストラルホールクレイドール展クライマックス_f0072976_10385232.jpg

真ん中の河郷クレイドールを挟んでツーショット。(スリーショット?)コンサートの関係者はみんなアロハシャツで統一してるので 私もあわてて近所にあったシマムラで調達した!


コンサートの最後は全員集合。バックには私の描いた河郷診療所のスケッチがでかでかと映し出されていた。 嬉しいです。
岩国市パストラルホールクレイドール展クライマックス_f0072976_1039477.jpg


コンサートは無事終わり、クレイドール作品展も同時に終了した。出演者の方々やスタッフの方々と記念撮影。
岩国市パストラルホールクレイドール展クライマックス_f0072976_10391995.jpg
河郷診療所のスタッフの方々総動員で私のクレイドール展の後片付けをしてくれた。 恐るべき人力。 みるみる片付いていく。ありがとうございました!

そしてすべてが終ったあと、さあ 今から本番! 二次会がスタートした。 焼き肉食べ放題だ!
岩国市パストラルホールクレイドール展クライマックス_f0072976_10393368.jpg


そしてコンサートで演奏してくれた出演者のみなさんが今度はソロで順番に披露してくれた。
岩国市パストラルホールクレイドール展クライマックス_f0072976_10394494.jpg
リピート山中さんと息子のまぐまくんと娘のさくらちゃん。 

こうして すべてが順調にそれはそれは楽しくにぎやかに過ぎていった。これも主催者の河郷先生や奥さんの由美子さんの人徳です。いい人にはいい人が集まってくる。いい人じゃない人もいい人になっていく。 そんな風に思う。なんともほっこり温かいイベントは大成功で終了した。

最後に河郷先生にお守りをいただいた。
岩国市パストラルホールクレイドール展クライマックス_f0072976_10395594.jpg

一見 なげやりに感じる言葉だが、多くの人を看取ったり救ったりのお医者さんの河郷先生だから説得力がある。 本当に究極の事態に陥った時、この言葉の重みを感じる。
「なんとかなる どうにかなる なるようになる」
リピート山中さんによって すてきな歌にもなっています。
by YUKI_GOTO | 2012-07-29 10:37 | 作品