ペン

スケッチで使っているペン。左は現役チーム、右はリタイアチームです。かすれ始めるとお尻にマスキングテープを貼って現場での活躍は退いてもらいます。かすれも味わいがあって、人生と似てるなあと思います。しかし1時間以上、キャップを外された状態でインクを出し続けることは彼らには酷なのです。なのでデスクワークの友にしてるのですが、今後はスケッチ展の時のメッセージ用にしようと思います。自分のインクで描かれた絵を見てくれた方が、自分を手にとってメッセージを残してくれたら、ペンにとっても最高の余生じゃないか!今まで無造作にマスキングテープを貼って仕分けしてたんですが、妙に今、感慨深くなっております。
ペン_f0072976_1761996.jpg