ノコギリ哲学

ノコギリはまあまあ使える。得意ではない。油断すると曲がっていく。だからつい切り口を見そうになるけど切り口ばかり見てると、もっと歪んでしまう。
切り口を見ずにゴールを見て切るとまっすぐ切れる。でもなんとなく心細い。心細いけど大丈夫と信じて切る。そしたらやっぱりまっすぐ切れる。
ハサミも車の運転も平均台でもきっとなんでも同じなんだけど 手元 足元ばっかり見てると余計にふらふらになるんだよな。長い人生にも同じ事がきっと言えるんだろう。きっと全部がそういう風にできてるに違いない。だから大丈夫だから先を見て前進しろ。と自分に言い聞かす。
必ず到達する。
ノコギリ哲学_f0072976_15304541.jpeg