1/4 三ヶ日がすんで

いよいよ本格的に2007年がスタートした。
私としては元旦の夜から作業にあけくれていたので、「さあ!いよいよやろか!」という気負いはないのだが。    作業といっても 年賀状作りだ。ここ数年の私のやり方は、初詣したお宮をスケッチして それを年賀状にする。だから、絶対に年明けになる。

 年々増えるので、意に反して 宛名はタックシール式の印刷にした。 今時ははがきに直接印刷するのに、 我が家のパソコンはなぜかはがき印刷の設定ができず正月早々怒りまくりだ。 タックシールといえばまだスマートだが、コピー用紙に印刷してのりつけて貼る。貼りながら思った。 書くよりは早いけど、やはり味気ないと思った。肉筆は決してかっこよくないのだが、 相手さんの名前を書く時、必ずその人のことを考える。十人十色なんで、人様のやり方はどうでもいいが、自分は来年から、やっぱり宛名とかは手描きにしようと思った。 

なんとか年賀状は終了した。いよいよホンマの作業開始だ。またしても納品が来週に迫っている。まだ下地さえ存在していない。 相変わらず焦りが湧き出て来るが、手に入れた自己暗示方法で乗り切ろう。
by YUKI_GOTO | 2007-01-04 09:40 | 日常生活 my life