_f0072976_2322111.jpg

疲れたわい。 リヤカーみたいなタクシーにだまされ まともなタクシーにぼられ 初日からえらいめにあってしまったぜ。 しかし 途中で道をきいたおばさんは ものすごく親切だったし 夜ごはんを食べた店の人らは 異様なほど陽気で 友好的だった。バスで 会話した人たちも すごく話しかけてきたし 飛行機で隣にいたおばさんも親切で まるで 近所の世話焼きおばさんか あるいは オカンみたいだった。それにみな 人の行動を しげしげ 覗き込む。まるで 動くものに飛びつく寸前の猫のようであり 興味津々の子供のようだ。もう 慣れたわ。日本人やったら 隣でへんなこと してても 見てないふりするだろう。こっちはどうも正反対だ。 無邪気に思う。 陽気な人たちのことだけ 思い出して 今日は ゆっくり休もう。
by YUKI_GOTO | 2007-01-31 23:22