八達嶺長城は無事終了した。Sはかつてゴールデンウィークにここに来たらしいが 強烈な観光客で前進することさえ できなかったらしい。そういう意味でも今日はよかった。 冬のため緑こそないが 無機質な石と青空の色のコントラストがきれいだった。長城はおとぎ話に出てくる龍みたいにうねりながら山肌をはっていた どこまでも。今年は暖冬だからよかったのだ。本当ならもっと寒いやろう。雪が降ろうもんなら 要所要所かなり歩くのが危険な場所になるはずだ。ものすごい急勾配やから。下までもどり 昼食をとった後 すぐにバスがきたんで乗り込んだ。今バスん中で夢うつつになりかけだ。
by YUKI_GOTO | 2007-02-12 13:23