5/14 思い出

f0072976_2213891.jpg

珍しく ここ数日体調が悪かったが、おかげで仕事部屋の大掃除ができた。2000年からほこりのたまった品々が ぼろぼろと出てきた。
思い切って捨てまくった。 スケッチブックもけっこうな量になっていた。開いてみたらろくな絵がなかったけど、これは捨てずに置いておこう。 その中に懐かしいものがでてきた。

有楽町マリオンで書いてもらった村上龍さんのサインだ。 この人の小説に随分影響されているだろうなあ、わたしは。この人の小説を読むとすごく元気になるのだ。

村上龍さんは、私の目の前を歩き、同じエレベーターに乗り、サイン会場に向かった。サイン会場はすごい人で、かなりの列になった。 大ファンだったけど 目の前に来たとき、何一つしゃべることができずに、ただスケッチブックに書いてもらってさっさと出てきてしまった。
みんなニコニコしていっしょに写真とってもらったり、何か話しかけたりしてたけど、なーんにも言えなかった。 

ちょっと後悔する。 それにしても アルマーニのスーツなんだかどうか しらんけど、そのズボンの裾がブーツの中に入り込んでた後ろ姿 ・・・・見たくなかったなあ。
by YUKI_GOTO | 2007-05-14 22:02 | 日常生活 my life