6/16 北京そろそろ

f0072976_21235664.jpg

頭が北京ガイドブックモードになってきている。 いい加減始めないと 大慌てになるにきまっている。 昨日は北京原人遺跡を書いた。 こんなもんでガイドになってのかちょっと心配だ。

 基本的に私は全部自分の目で見て書くつもりだ。 ということは まだまだ見に行かないと足りない。全然旅馴れていない私が、一人でしどろもどろしながら さまよった経験は、  私と同じ立場の人にしてみれば役に立つのではないだろうか。

とりあえず 隣でありながら はっきり知らない中国が日本にくらべて どんだけでかいのか、北京はその中のどのあたりにどれくらいの大きさで存在するのか 確かめてみた。 中国東側あたりの 湖のように白く空いている箇所が北京だ。 およそ四国ほどの面積になるらしい。 

北京市だぞ。 市! そして だんだんクローズアップしていくが、この 市内のほんの一部を 通常のパックツアーではうろうろしている。 今日は地図を仕上げるつもりだったのに、 いろんな地図をひっぱりだしているうちに、あっちこっちまた行きたくなってきて、作業はすすまなかった。でも北京モードはますます つよくなってきた。9月に行こう!
by YUKI_GOTO | 2007-06-16 21:26