9/25   石景山公園

さっきより賑やかになってきた。お腹がすいてきた。空っぽの店に入ると 機嫌よくおばさん店員が 話かけてきて ショウロンポウ食べたかったけど通じなくて 機嫌よくとなりのおじさん店員が 食べたいのか 飲みたいのか? と聞くから食べたいのだ と答えたら おばさんが 機嫌よく冷蔵庫から 冷凍のハンバーガーを並べ始めた。

そうや ショウロンポウなどと言わず いつものように包子 バオズ でいいんだ バオズ 欲しい と言ったら 機嫌よく冷蔵庫から冷凍のバオズが5こくらい入ったビニル袋を出してきた。 それや!といわんばかりに私は機嫌よくうなずいたら おばさんも機嫌よく 電子レンジに放り込み チンまでの間何か聞かれたけど わかる言葉は 韓国人か?だけだった。

街中で食べるバオズは大好きだが こういうとこで食べる食べ物は どこに行ってもおいしくないもんだな。きのせいだと思うが 具合が悪い気もする。そうそう 通信費を節約するかわりに もっとコマシなもんも食べなきゃ レポートつくれない。明日あたり一子とチベット料理食べるつもり。これは ばっちりのはずだ。
by YUKI_GOTO | 2007-09-25 13:59 | 旅とスケッチ sketch