9/29    慕田谷(漢字がわからない)長城にいく

今から慕田峡長城にいく。読み方もわからん。 こっちで買ったガイドブックのこのページだけ破って出てきた。 どないかなる。 また 圏外になるだろうから 今のうちに 送信。夕べは Aちゃん紹介の王さん 辛さんと 火鍋を食べた。ビールもかなり飲んだ。

気持ちよくホテルに戻ると アルゼンチンやったかな カップルが 西安の行き方を聞いてきたけど 悪いけど知らん。と答え 英語でしばらくおしゃべり。あのホテルは 当初 嫌いだった。顔の違う外人が溢れているんで びびってたけど 慣れた。今じゃわたしも ロビーでふんぞり返ってインターネットしている。

考えてみたら みんな 大人に見えるが 多分わたしの方が オバハンのはずだ。 日本の中でも背丈 顔は違うし 地方の方言はわからない時が あるんだから それが もっと激しいだけだと 解釈することにした。
f0072976_2053273.jpg
東直門という地下鉄の駅のそばには 大きなバス停がある。長距離バスがここから出ている。空港に向かうバスもここから出ている。 私はここからバスにのって出発。
by YUKI_GOTO | 2007-09-29 12:16 | 旅とスケッチ sketch