10/2  

北京秋晴れ サイコーです! しかし人ムチャクチャ多い。今週いっぱい中国の祭日らしく どこもかしこも人まみれだ。春節はわざと狙って行ったけど今回はミスった。えらい人だ。できるだけマイナーコースを選ぶべき。 今日はまた香山にきた。今度は一人だ。

本当は遠征する予定だったけど 昨日jurgenといて ハイキングの体の疲労は 全然ないけど 頭が疲れてたまらん。 マルチリンガルはいいよな。 ハーフだけど どちらかというと ヨーロッパ系の顔した人が ベラベラ中国語を話している横で 私は いつもポカーンとしてて あとで 英語でしゃべっていた内容を通訳してくれるが その英語がまたわからん。もうダブルパンチだ。

日本で日本語で営業してても疲れるというのによ!しかもその人に漢字の読み方を教わるなんてなんだか逆っぽいじゃないか。 そういうわけでまたしても 近場にきた。近場と行っても 天安門から1時間以上かかっていると思う。 昨日 ハイキングした山のてっぺんから見えてい
た 寺に行く予定。仏舎利なんだが ちょっと 日本では見ない形に思えたから。 ここはバス停なんだが すごい人なんだが 隣で女の子がゲロはいた。その隣にも跡が。そろそろ ゲロ吐き場から退散だ。
by YUKI_GOTO | 2007-10-02 13:57 | 旅とスケッチ sketch