10/4 寝起き

最悪な気分だ。 スヌーピーの寝具はなんとなくへんな臭いがするんで 香水でこまかした。簡易ベッドのベニヤがきしみ 寝返るたびに腰骨が痛い。唯一の灯りを消してしまうと 部屋は 見事な闇の世界になってしまうため 仕方なくつけたままにした。

それでもいつの間にか眠っていたようだが 今目が覚めた。5時。アラームで起きたのではない。共同トイレから聞こえてくるおっさんの激しい痰吐きとオエツの音で目が覚めたのだ。窓がないから 外の天気はわからない。テレビがあるが すべてのチャンネルが まともにうつらない。

やっぱりさすがに無理なんかなあ。連泊はやめよかな。 そういえば今日は母の誕生日。喜寿だ。サイテーな空間から お誕生日おめでとう! わたしの方は 元気です。 このような無駄なような貴重なような体験ができている今の自分の立場に感謝しています。

それにしても 東京の電話も携帯もこちらで聞けるのに 一切仕事依頼の電話がない! 今きたら困るけど 来なきゃ来ないで心配だ。東京戻ったら 仕事あぶれ
になるんだろうか。 とにかき、もう脱出しよう。晴れてますように。
by YUKI_GOTO | 2007-10-04 06:25 | 旅とスケッチ sketch