10/4  避暑山庄

避暑山庄にきている。世界遺産になっているどでかい別荘地だと思う。天気は最高だか とにかく人が多くて あまりうれしくない。それに ついに きた。お腹がさしてきた。 朝は元気に朝靄のなか歩きまわったが 急に体が 重たくなってきた。何も食べないに限る。トイレ トイレ

追記

10/4  避暑山庄_f0072976_20234969.jpg
10/4  避暑山庄_f0072976_20275070.jpg
避暑山庄の3分の一くらいは小さめの山で占められていると思う。そのてっぺんに いちいちこのような東屋のような建物がある。
10/4  避暑山庄_f0072976_202679.jpg
どこからだったか このように万里の長城みたいな塀の上を、歩くことになってしまってた。 この避暑山庄の境目になるので、外側の景色がよく見える。 
10/4  避暑山庄_f0072976_20245024.jpg
10/4  避暑山庄_f0072976_20251277.jpg
これに行きたかったのだ! どれもなんだかマンションみたいに四角いけど、 近づいてみてあのメインの赤い四角い建物がなんなのかがよくわかった。 これに行きたくて私はひたすら北西にあるべき門をめざしてこの塀の上を歩いた。