10/4 安ホテル二日目

結局 昨日のホテルに戻ってきた。おねえさんは 別の部屋を案内してくれた。1人部屋らしい。いよいよ独房か と 覚悟したらセミダブルベッドが1台にシャワールーム付きと格が上がっていた。値段は20元アップの80元。相変わらず窓もないし タオルも石けん類も 何もないが。

タオルは道中全然売ってなかった。いったい日用品をどこで買っているのか?仕方ないのでまた昨日のハンドタオルだ。1回分用の洗顔だけはあるので けちりまくって 全身洗った。1回分のシャンプーは昨日使ってしまったんで なんと今日は 洗顔で髪も洗った。洗ったうちに入らないが 幸いお湯は飛び散りながらも 湯切れしなかったので 助かった。

連泊の山歩きなんかもししたら 体なんて洗えないはずだから それよりはるかにマシだ。しかも 今日のベッドは白いシーツな上心持ち昨日よりマットが厚く感じる。どうせ明日は5時前に起きるから 痰はきオジサンもまだ寝てるはずだ。今日は 本当にくたびれた。まさにゼンマイが切れた状態だった。帰りに まともな店でまともなお粥を食べたら いきなり元気になったからもう大丈夫だ。明日の火車 楽しみだ!

f0072976_2293431.jpg
火車の切符
by YUKI_GOTO | 2007-10-04 21:00 | 旅とスケッチ sketch