1/24 今日のはじまりだ

最近 夜中作業が増えていたので リセットした。夕べは9時前に寝た。おかげで今朝は アラームより遥かに早く目が覚めた。 朝日のない朝は好きではない。 でも次第に外が明るくなっていく様子は気持ちがいいものだ。希望を感じる。

早いといっても、 たくさんの人が私と同じような時間に目覚めて 慌ただしい朝を迎えているに違いない。私は ゆっくり朝を楽しむのだ。 朝に1杯の冷たい水を飲むとよくいわれるが、 そんな過酷なことはしない。 ただでさえ寒い朝に内臓まで いきなりびっくりさせるなんて。50ccほどでも飲めない。 私はぬるい湯を300cc以上飲む。下水管を掃除する前にお湯をどばっと流すイメージだ。
f0072976_7162722.jpg


最近パンが値上がりしてしまったので、私の買う食パンもいきなり50円も上がった。 一枚60円にもなってしまう。だからこそ もっと味わって食べるのだ。たかが朝の食パンでも。 バターとマーマレードは最初に柔らかく練っておいて オレンジキュラソーも少したらしてやった。 

決してキッチンで立ち食いなんかしない。 (ことにした・・・) あたためたカップにコーヒーをれて、 まだ暗い部屋で静かに朝ご飯を食べた。 まだ目を通していなかったチベット通信を見た。ダライラマ14世のメッセージを読んで心が洗われる。

さて そんじゃ今日の作業を開始しよう!
by YUKI_GOTO | 2008-01-24 06:54 | 日常生活 my life