3/28 久々の東京より 長々と

ゆうべ1ヶ月ぶりに東京に戻った。 今朝目が覚めたらなんと10時30分だった。いかん!最近アラームがさっぱりきこえなくなった。あわてて 雨戸を開けると  おーっ!窓の外はサクラ満開! すばらしい!  急いで ぐずぐずしながら 身支度して 打ち合わせに行った。

 
東京に一応は住んでいるというのに 東京のこと ほとんどわかっていない。今日行った麻布十番はおもしろそうだと今日気がついた。 とりあえず次に行くところがあるので 麻布でゆっくりはできない。目の前にあったパン屋さんでバゲットとパンの耳を買った。


 次 行くところがあるのに パンを買うか! ビニール袋に押し込まれた パンの耳をぶらぶらとぶらさげ、バゲットは こん棒のように握りしめ、でかい荷物を二宮金次郎風にしょって、  麻布十番から 市ヶ谷にむかった。 


千代田区一番町とかなんたら番町とかいうところは 高級そうなマンションが並んでいる。そのエントランスに ダイムラーとか書かれた大きなクラシカルな車が止まってて運転手が 待機していた。 私は車のことはよくわからない。 大きい車とか平たい車という幼稚なことしか言えないけど そんなこと私にはどーでもいいことだ。


そして北京ガイドブックの修正原稿を無事とどけた。  ちゃくちゃくと 進行しているそうだ。 お腹の中の子がすくすく育っているという気分だな。無事 生まれてくれよ!そして帰宅した。 


雨が降ってきたので買い物はやめだ。 ということは 食料は限りなくない。 でもいいのだ。 昨日 コンビニで買った牛乳とパンの耳がたらふく食べれる。 パンの耳は私にとっては アンリシャルパンティエとかで買った600円以上もするような ケーキよりすてきな食べ物なんだから。 (少なくとも空腹時は・・・) 


今 食べ過ぎて お腹がつらい。
by YUKI_GOTO | 2008-03-28 18:59