5/14(水)くもり時々雨 寒い

先日の作品展で芳名帳に記入していただいた人たちのリストを今、打ち込んでいる。
全然終わらない。 なんたって ものすごい来訪者だったから・・・ってのは ウソで
ものすごく 私の腕前が遅いためだ。


8年前のことを思い出した。 あの時はまだイラストレーターという肩書きもなく、職を失った私はバイトを探していた。 なんでもよかった。派遣登録にもいった。
登録しにいくと、 きれいな広いフロアには、たくさんのパソコンが置かれていた。 登録用紙には、ワードとかエクセルは使えないと書いたにもかかわらず、私はパソコンの前にすわらされた。  


そして なにやら 紙を手渡され それを見ながら 打ち込みをせよと言われた。もっとも苦手な作業だった。 隣に座る登録者の女性は ものすごい早さで ダダダダダダダダダダと打ち込み始めた。 その隣で私は、カタ・・カタ・・カタ・・カタ・・カタ・・・と 背中を丸め壊れた機械みたいにとろく指を動かした。 


情けないし、かっこわるかった。 できない!と書いたのに なんでやらすんだ!と逆恨みさえした。 あれから8年たった今も この作業は苦手だ。

はよ終わらんかな もう・・・・・ 気晴らしのアメちゃん食べ過ぎて胸が悪い。
by YUKI_GOTO | 2008-05-14 17:22