5/27 日暮里にて

これからしばらく一緒にお仕事させていただくライターのIさんと 日暮里駅界隈を歩いた。 今日から 東京のあっちこっちの、とあるものをスケッチする仕事がスタートした。 

ライターIさんは生粋江戸っ子ではないが 東京暮らしが長く 江戸っ子みたいな性分の人のようだ。
ちゃきちゃき弁の日暮里解説を かたや バリバリ関西弁相づちで 二人は その下町を散策した。   

実は全く私は知らなかった。日暮里駅を降りるとすぐに こんな情緒ある風景になるとは・・・・ 
日暮里天王寺 
情緒ある風景だが たいてい こうして のっぽな建物なんかが 背景にあるのが 東京らしい気もする。
f0072976_1264175.jpg


ものすごく省略して・・・・ へんなレストラン発見。 ウズベキスタン料理?
ちょっと興味あり。 どんな料理だ? ?なんだ こりゃ? 
f0072976_1301041.jpg

店主のデザインセンスをもうちょっと確かめたくなってきたので、次回はぜひ このレストランに入ってみたい。
このお仕事のおかげで これから 私は知らなかった東京のあっちこっちを散策するチャンスにめぐまれそうだ。 これはうれしい!
by YUKI_GOTO | 2008-05-28 01:32