7/8(水)曇り一時スコール後晴れてまた曇り 思い出

文具店のイシズにていつもの作品の入れ替えをしてたら 見覚えのない女性に声をかけられた。 と思ったら、実はKさんの妹Hちゃんだった。 Kさんとは小学校の2年生の時からピアノのレッスンにいっしょに行き 高校までずっといっしょだった。

(私は)ピアノのレッスンは大嫌いで 帰りに駄菓子を買って食べながら帰るのが唯一の楽しみでさぼることばかり考えていた。

Kさんは 器用な子で絵も習字も手芸も上手で 私は彼女には密かに劣等感を感じていた。でも確か体育は苦手だったはずだ。(そういう私も苦手だった)しかしそのかわりに妹Hちゃんは、確かスポーツ万能で、当時むちゃくちゃ流行っていたテニスに入部していたはずだ。ちょうど「エースを狙え」の岡ひろみの相方の友だち(名前忘れた)そういうイメージの子だった。 

そんなHちゃんもKさんも今じゃママだ。 そして 私はママになりそこねたけど、粘土の子どもなら腐るほど作った。


それにしても、なつかしい。 先日は Kちゃんがブログにきてくれたしな。 去年あたりから しょっちゅう うずもれていた化石 というより 子どもの時 自分でそっと埋めたビー玉とかそんな類を偶然に見つけたような気分だ。 
by YUKI_GOTO | 2008-07-08 23:09