7/13(日)走ってみる

今日は長く走ろうと思っていた。 夕方だとだんだん暗くなるので 反対に朝走り出した。8時スタートのつもりが10時半になってしまった。

石神井公園は 思った以上にジョガーが多かった。こんな真っ昼間に。 
山歩きなら 10時間くらいなら何度かあるのに 走るとなると どうも脚が痛い。

今日はとにかく3時間走ってみようと考えていた。 しんどくて拷問に感じないよう ものすごくスローペースでスタートした。  灼熱の太陽とはこのこと!  こんな真下で走るアホがいるか! と考えがちだが 公園の中は大きな木がたくさんあって涼しい。 

2時間を超えるとだんだん 脚がしんどくなってきた。 屋久島を走るとなると 時速8キロで13時間 でもそんなん絶対無理だ。15時間はどうだ? 今私は2時間で脚が痛いと言っている。 あと14ヶ月後に 15時間を走れるようになるというのだろうか?


先日サロマ湖100キロマラソンを10時間で完走したmt. fujiやすさんには本当に脱帽だ。でもだって私は つい最近決意したんだろ!  いっしょにしたら 失礼だよな。
 

mt.Fujiやすさんがおしえてくれた 丹代さんのホームページを見る。ウルトラマラソンのノウハウが掲載されている。http://homepage3.nifty.com/tandai/
このホームページは ただウルトラマラソンをするための鍛え方が、掲載されているだけではない。走ることで作られた、ご本人の人間性をすごく感じるのだ。 ストイックなイメージより 謙虚 優しさ 温かさを感じる。このサイトを見ると 勇気が出てくる。

そんなわけで チョー若葉マークな私だが、とにかく有言実行でやるだけのことは、トライしてみようと思っている。 今が悲惨なほど 延びてゆくことがきっと楽しいだろう・・・・な。 
by YUKI_GOTO | 2008-07-13 21:40