9/7(日)燕京号3日め

7日朝7時 (中国時間)あと6時間で天津到着だ。ラッキーなことに 天候に恵まれ 穏やかな3日だった。 昨日ユニークな日本人ファミリーと知り合った。奥さんは わたしより一回り下で中国語は堪能。北京の大学でみっちり勉強したらしい。

未知の世界に飛び込むことが好きらしくて あちこち旅をしてきたようだ。 だんなさんはこれから 北京でカフェをするらしく 家族で今から移住するところで 店も住みかもこれから見つけるらしい。長く話していろいろ教えてくれた。たぶん今回の北京滞在中も 出会う機会があるだろうなあ。

聞いてると いくらでも 冒険してる人はいて いくらでもバイリンガルやマルチはいて そんな人に限って全然普通な感じに見える。私なんかは 信じれん・・・ といちいち呆然としてしまいそうやが。

f0072976_22481357.jpg
 鈴木さんだんなさんと。 もう一人のやんちゃなやんちゃな男の子がいちびって しゃがみこんで撮影したんで こんなポーズに。 この男の子は 完全なバイリンガルな子で 中国にバイオリン留学しているらしい。
by YUKI_GOTO | 2008-09-07 15:01 | 旅とスケッチ sketch