9/10(水)またしても公衆トイレのこと

空はすっきり お腹すっきり 昨日は食べ過ぎたから 今日は朝昼絶食だ と誓ったけどお腹すっきりしたとたん誓いは破られた。目の前であげてる油条 あの細長い揚げパンが私を呼ぶ。 喰いちぎらなくても たちまち食べられる。中国式に豆乳も飲む。体が今日はやたら元気なんだ。

シャワーをして荷物整理して チェックアウトした。元気といえど荷物は重い。ジョサイアの店にいらんもんを置かしてもらいに いった。バス停まちがえて 延々歩く。 まだ距離感がついてないらしい。 地図でみると大したことないようだが 実は割と距離はある。

1時間も歩いてしまった。 途中どうしてもおしっこがしたくなってまた 公衆トイレへ。 6リットルのザックをかついで 用を足すのは煩わしい。かといって 絶対床には置きたくない。幸いフックがあったから おそるおそるひっかけた。 だって 信用して何も考えずにひっかけたら フックごととれるんじゃないか と疑うから。
ゆうべもシャワーヘッドを ひっかけようとしたら いきなり ビスがふっとんだ。ありがちなんで 「あ、 またか」 と思っただけだった。

そんなわけで 頭上にある6リットルザックが いきなり私の頭に おっこち、 私はパンツをおろしたまま、 まぬけな姿で気絶したりするんじゃあるまいかと心配しながら ささっとすませた。 荷物を無事おかしてもらい 一子には 「だめよ」 といわれている露店で売ってる小吃( 肉まんとか中華パンのこと)を 三つも買って食べ歩いた。 もう食べまい! 絶対食べまい!
by YUKI_GOTO | 2008-09-10 14:22 | 旅とスケッチ sketch