9/11(木)晴れ   后海を走る

ゆうべ寝たのは1時30分ころだが 5時40分ころにはぱっちり目が覚めた。すでに外では掃除とかしているような音がする。北京きてから予想どおりの食べまくりで脚とかぱんぱんだし 朝も早いし ロケーションもいいのでジョギングすることにした。

ちょっと西に走れば 后海があり,ここもベストスポットの一つだ。6時過ぎ走り出した。后海の周囲を驚くほど若者が走っている。近くにクラブの合宿でもあるのかと思ってしまう。 おじさんも走る。犬を連れて歩く人もたくさんいる。太極拳の人も少しいる。公園によくある運動する道具で運動する人もいる。健康のためか バカでかい声を張り上げる人もいれば アウトドア卓球をする人もいるし 泳ぐ人もたくさんいる!!


朝の6時過ぎでっせ?!朝の6時に外で卓球したり池で泳いで楽しむ。我が国では かなり異様な光景に見えるにちがいない。


f0072976_234169.jpg
一人っきりのホテルで朝を迎えた。何事もなくてよかった! ちょっと探検してみる。 階段を上がると二階だった。当たり前だが。 天井がなんとガラス張りになってて非常に明るい二階だった。 これって夏 すんごい あっついぞ! 

そして 壁もガラスが多く使用されていて ガラスの向こうは適当に作った感じのベランダだった。 ベランダに出てみた。出てみた? 鍵 かかってないぞ!  
ゆうべ エントランスの南京錠はかけたけど 二階のベランダはつうつうだったらしい。 大丈夫かいな!

時間もあったんで 洗濯して ベランダに干した。 もう自分の家化してる。 
by YUKI_GOTO | 2008-09-11 09:20 | 旅とスケッチ sketch