やっとホテルに到着 駅では もうピークに達して トイレから動けなくなり うずくまっていた。 何度もトイレにいったんで 紙もついに尽きてしまった。 天津駅はすごく新しくて それはいいんだけど トイレに紙が設置されてない!なんでやねん こんなでかい駅でだ。今から設置するんだろうか。 掃除のおばちゃんが 怪訝な顔して 近づいてきたんで 紙はどこに売ってるか聞くと おばちゃんも 北京駅の駅員みたいに 私を不憫に感じたのか どこからか 調達してくれた。 優しいなあ。 うるうるしながら いやそれは 苦しいからだけど トイレにまたしても 直行した。 そして もうバスやら 乗り換えやら ややこしいこと考えられなくて タクシーに乗った。遠いのか近いのかもわかってなかった。なんせ 天津の地図は市内のみしかなく 港までの道は 表示されていない。 そんなことはこの際良かった。高速を走り148元もして到着した。ホテルは想像
より遙かに上等な5つ星で でもネット予約の人は498元らしいから 高くない。かなり高級感漂ってたみたいだが そんな風景見てる場合じゃなくて フロントの前で ずっともぞもぞしていた。 こんな不細工な客あまりいないだろうなあ。 ま とにかく 部屋に到着 またしてもまずはトイレ。やっと落ち着いたわい。今から久々にお湯につかれるぞー
by YUKI_GOTO | 2008-09-21 22:29