10/27(月)朝 林崎神社

10/27(月)朝 林崎神社_f0072976_854359.jpg

いつものように林崎神社に、今日は歩いて入った。ここの狛犬が好きで 私は神社の神さんに拝みに来るというより 狛犬に挨拶して帰ることにしている。

彼らの表情はいつも明るい。朝日を浴びて よりいっそう元気そうに見える。 でも私自身が ちょっとさぼってる時は、「あかんで、あかんで! そんなことしとったら!」 と明るく一括している風に見えてくる。 頑張った日の翌日は「よっしゃ よーやった!」と激励してくれてる風に見える。 

それで今朝も 「ほな ちょっと今日は旅行にいってきまっさ!」と狛犬にだけ挨拶して 林崎神社を後にした。彼らはいつものように明るく見送ってくれた。

(肝心の狛犬が写真に入っていないのは 狛犬のあたりを掃除していたおっちゃんがいたから、やめた)
by YUKI_GOTO | 2008-10-27 08:05 | 日常生活