11/4(火)本日撮影

18時より田町で撮影 
「ぱど」のフリーペーパー「ご近所ドクターBOOK」第3弾になる。
f0072976_0143359.jpg
街角でただで置かれているこの冊子だが 制作してできあがるまでには大変な苦労があるのだ。

まず ごとうゆきは担当の方と打ち合わせしてポーズを決める。 

そしてごとうゆきは せっせと制作にとりくむ、その日数約5日。 

そして壊れないよう梱包してスタジオに運ぶ。 壊れていないか、ゆがんでいないか、ハラハラドキドキしながら撮影すること約2時間。

そして なんとか終了。 ほっと一息、一人図工舎東京支店でビールを飲む。
f0072976_2241663.jpg
そして数ヶ月後どこかのドラッグストアにコンタクト用品なんざを買い求めに行った時、店頭に見覚えのある人形が表紙の冊子を発見してにやにやするわけだ。


という一連の動きは表紙などのイラストのみのことであって 本文制作はもっと大変なんだろうけど 担当外なんで 知らない。 と言い放っておこう。

今日はカメラマンさんに 「虫みたいな動きしますね」と言われた。モニターのぞくために カメラマンの背後で、うろうろそわそわ落ち着きがないというわけだ。サルのようだとかネコのようだとかは言われるが、虫のようだと言われたのは 今日が初めてだった。具体的には ハエといったところだろうか・・・・

今日は250ccのビールがよくまわるわい。
by YUKI_GOTO | 2008-11-04 22:41